SSブログ

『アイマスをやると絆が上手くなる』は本当なのか? 1 [絆日記]

家に帰ったら66人の愛妻が迎えてくれるヴィットマンPですこんばんわ。

さて、今日は

『アイマスをやると絆がうまくなる』

これを俺なりの解釈で説明しようと思います。

(俺の戦友に限ればまずいないとは思いますが)

わからない人のためにアイマスというゲームを簡単に説明するとですね・・・
新人アイドルを一人選んで、トップアイドルに仕立てあげるのが主目的ですが、
その間に二人で愛をはぐくんでベストエンドで結ばれるためのゲームです。

SPにDo-Daiねーじゃねーか!あぁ!?
箱最高!!
やよいおり(ゆきまこ・はるちは・りつことりetc)は正義!
アケマスこそ至高!!
って言う声もありますが、イチバン素人さんがとっつきやすいSP準拠で説明しますので。

で、トップアイドルになるためにTVドラマにでたりCD販売したり
局所的な秘孔を突いたりするわけです。
でも、そんな地道な営業活動だけではトップアイドルになれません。

そこで、オーディションを受けてTVに出演!
これがファン獲得への近道です。

そのためには、アイドルの持つ
ボーカル
ビジュアル
ダンス

の各イメージをレッスンであげていかなきゃいけないんですね。
色が似てるからって格闘・近距離・狙撃イメージじゃないですからね?

まぁ、当然ながらレッスンやらないものはオーディションに勝つことは出来ません。

つまり、絆で言うと・・・
wikiやスレばっか見て知識つけても実戦やらなきゃ強くなれないのと同じです。
基本的にレッスンは反復する練習です。
これは否定のしようがありません。


【絆のためのアイマスその1】
反復練習をメンドクサイと思わない習慣

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。