SSブログ

回る~回るよ~

亜美真美~は回る~。

はいどーも。
エウティタ以降のVS系は全くもってできないヴィットマンPです。
もうさ、ガブギャプをやらせて欲しいよ・・・。

さて、ヴァイスの話で大変恐縮なのですが。
今日はオフやってきました。
ヴァイスのオフです。
すごく楽しかったし為になった。
対戦してくれた人たちどうもありがとうです!

ぶっちゃけ、亜美真美強いです。

特に1と3がおかしい。
コスト回収とチェンジでダメージ源なんでもござれ。
1レベルで真美3体出てきて超萎えた。
と、今日対戦した人に言われましたが、全く持って同意です。

まぁ、確かに厨くさい能力を持っている亜美真美なのですが
俺のデッキには必要不可欠なのですよ。

律子中心の俺のデッキは
1律子→2律子へのチェンジが特徴になっています。
1律子自体は助太刀カードとしても使えますし
なにより、嫁サインカード4積みは基本です。

だが、律子多くすると足りなくなってくるのが攻撃力。
こればっかりはいかんともしがたい。
と、いうわけで俺が目をつけたのが亜美真美。

・攻撃力が高い
・コストが余りかからない
・1レベル0コストでコストのかからない強化チェンジ
・3レベルからの分割召喚+強化マジ無理ゲー。

というメリットがありました。
特に、1レベルからの律子チェンジは3コストかかるので他のカードにあまりコストを割くわけにはいかないのです・・・。
と、なると!
1レベルで意味がわからないくらい優遇されたチェンジを持つ0コスト亜美真美はすっごくしっくり来るのです。

最初組んで見て
「中の人は鳥取だから鳥取デッキじゃい、ガハハハ」
と、軽い気持ちでやってみたのですが・・・・。



今日、勝ち越した。
確かに、ヴァイスは運ゲーです。
でも、亜美真美が超猛威を振るいます。
4積みしてるため、殺しても殺しても沸いてくる亜美真美。
そして殺しきったと思ったら出てくる9000律子

まぁ、亜美真美に攻撃面は超依存してるので。
律子チェンジ入れる意味は正直勝つためなら余り無いと思うのですが

嫁ですから。


ん?じゃあなんで亜美真美をいれてるかって?

そりゃあれです。

真美はうちの養女。
亜美は真美の姉妹。

実の子同然に可愛がっておりますが、何か?

さて、デッキ構築考えようっと。

DVC00421.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

健忘症か?近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。